経産婦のダイエット | 2人目・3人目でもあきらめないで!

経産婦のダイエット1人目の時は自然に痩せたのに・・・2人目・3人目出産後のダイエット

はじめての出産後は「心配していた体重もすんなり落ちた!」という人も多いですよね。
2人目、3人目となると、母乳をあげても、お散歩に行ったりおんぶをしながらの家事で体を動かすようにしても、体重が思うように減らない焦りを抱えてしまうことがあります。

でも、ここががんばりどころ!諦めれば「お母ちゃん」体型に落ち着いてしまいます。
産後ダイエットにはちょっとのガンバリが必要かもしませんが、パパが惚れ直しちゃう美ママに変身して、産んでもキレイを目指しましょう!

経産婦のダイエットにおすすめ 酵素ダイエット

酵素のはたらき話題の「酵素」のはたらきとは?

産後ダイエットを成功させるためには、出産を繰り返しているうちに乱れがちなカラダバランスを取り戻すことが先決です。

そして、消化・吸収や代謝、老廃物の排泄などの働きに欠かせないのが酵素の存在です。

ママ用雑誌などでも度々取り上げられる酵素ドリンクですが、ストレスや食の偏りなどで浪費されてしまう体内酵素は外から補って上げる必要があります。

授乳中なら食事前やおやつがわりに、卒乳したら酵素ドリンクで置き換えダイエットに挑戦してみるのもおすすめ。

努力の結果が出やすいので、あなたのちょっとのガンバリで「最近痩せたね」と言われる日もきっと近いハズ。

産後ママに大人気の酵素ドリンク

ベルタ酵素ベルタ酵素

体内に多種ある酵素は、1種類で1つの働きしかできません。
だからできるだけ多種類の酵素をとることがポイントです。

ベルタ酵素は酵素数が165種類と多種なうえ、産後のお肌が気になるママに嬉しい美肌成分、ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロを配合。

人気の定期便は1回で解約することもできるので安心です。
サポートセンターでは出産経験者さんたちが親身になって相談にのってくれます。

酵素ドリンクランキング

合わせて行いたいエクササイズ

0-53筋力が衰えている産後は脂肪を燃やす力自体が落ちています。
エクササイズはそれ自体でカロリーを消費する目的よりも、筋肉をつけることで基礎代謝をアップすると同時にスタイリッシュなボディラインをつくるために行うのがベスト。

とはいえ子供がいるとジム通いなどもなかなかしにくいもの。
そこで利用したいのが自宅でできるエクササイズDVDです。
エクササイズの効果を最大限に引き出すためには正しいフォームで行うことが重要です。
自己流エクサではなく、画面を見ながら先生の真似をして理想のボディを育てていきましょう。

特集

経産婦が初産よりも痩せにくいのはどうして?

経産婦が痩せにくい理由産後スムーズに痩せるかどうかはその人の体質によって大きな差がありますが、一般的に初産の方よりも経産婦が痩せにくいのには2つの理由があります。

まず1つ目の理由は女性のからだの働きです。
妊娠するとからだは子宮を守ろうとし、脂肪をつけようと働きます。
また同時に妊娠中は運動も制限され、筋肉が減り、脂肪を燃やす力が弱まります。
「基礎代謝量が減り脂肪が増える」ということを繰り返せば、おのずと痩せにくくなってしまうというわけです。

もう1つの理由は年齢によるものです。
当然、1人目のときよりも2人目、3人目の出産時は年齢を重ねているわけですから、基礎代謝自体は落ちています。
同じ食事をしていても生活を変えなければ体重が減らない、太りやすくなるというのは自然の摂理。
ちょっとの努力の積み重ねで美ボディを育てていきましょう。

痩せにくい経産婦のダイエット

統計データでも、2人目、3人目を出産すると、1人目の時よりも太りやすく痩せにくくなることが分かっています。
1人目の時には母乳をあげるだけで痩せたのに、2人目からは母乳育児でも痩せられないという経産婦さんは少なくありません。
これは体質も関係していることなので一概には言えませんが、経産婦は痩せにくいというのは定説になっているので、諦めてしまっているママもいるでしょう。

ですが、人間は摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば、必然的に痩せていきます。
これはどんな体質でも同じなので、経産婦さんでも諦める必要はありません。
ただし痩せやすい状態ではないため、普通の人がダイエットをするよりも根気よく続ける必要があるのも事実なので、神経質にならないで長い目でダイエットを行っていきましょう。

経産婦さんはそうでなくても自分の時間が少なく、家事と育児にほとんどの時間を取られてしまい、運動をするなどの余裕がないものです。
ですので、消費カロリーを増やすと言うダイエットだと挫折してしまいやすいので、食事面からアプローチしていきましょう。
ダイエット方法でもっとも効果的なのは、置き換えダイエットを利用して、1日1食をダイエット食品にするというものです。
子供と一緒に食事を摂らなくてはいけないことが多いと思いますが、1食だけならダイエット食品でも大丈夫でしょう。
また、運動不足でむくんだりする場合は、水分代謝をコントロールしたり、脂肪燃焼を促進する成分が配合されたサプリを摂るのも効果的です。
成功のポイントは続けることなので、最低でも3ヶ月続ければ効果を実感することができるでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ