卒乳後の置き換えダイエットにおすすめのダイエット食ランキング

ママのダイエット本格ダイエットするのなら、卒乳後早めに始めるのがベスト。

0-24ダイエットは自己管理が肝心、とくに食事に関してはカロリーを控えるだけでなく、脂肪やカロリーを燃やすためにビタミン・ミネラルなどの栄養素も不足なく摂る必要があります。

なかには「置き換えなんてお金がかかるだけ」という意見もありますが、子育てや家事に忙しいママにとって、1杯で栄養管理してくれながらカロリーダウンできる置き換えダイエットは心強い味方です。

1食あたりに計算すると、案外価格もさほどでもない置き換えダイエット食品。
美容と健康のためにも、無理のない範囲でチャレンジしてみてくださいね。

断乳後のダイエット、置き換え食品は何を基準に選ぶ?

  • なんといっても栄養バランスは最重視!置き換食品で必須栄養素はしっかり摂れる?
  • 「産後老け」対策もしたい時期。美容成分が入っていればなお◎
  • 続けるためには「おいしく」「楽しく」 味や種類もチェックして!

ダイエット食品はカロリーは重視しなくていいの?

0-74置き換えダイエットのために開発されたダイエット食品は、どのメーカーのものであっても通常食に比べてカロリーはかなり低く抑えられています。

そのため、「低カロリー」で選ぶよりも「栄養バランス」で選ぶのが美やせするためのキモになります。

逆に、ダイエット食品のカロリーまで気になるような人は、食べる量が少なすぎている場合もあるので、注意が必要です。
ダイエットの基本は健康!それを忘れずに美ボディを目指してくださいね。

卒乳後の本気ダイエット!ママに人気のダイエット食品を比較してみました

  1. 美容液ダイエットシェイク売れています

    he栄養バランスしっかり&美容対策も大満足のダイエットシェイク。
    人工甘味料や保存料は0の安心感がママに人気の秘密です。

    美容にもこだわり、たっぷりピュアコラーゲンを配合。
    女性が中心となって開発したシェイクは普段の食事以上の栄養20種類をタップリ摂れるため、健康的にダイエットをしながら美容も目指せる人気のダイエット食です。

    kotira

    置き換えダイエット人気No.1!美容液ダイエットシェイク

    人工甘味料や乳化剤、着色料などの添加物を使わず、少量の砂糖を入れることで満足のいく味に。
    7種類の味で飽きずに楽しみながらつづけることができます。

    美容液ダイエットシェイク

    こんにゃく由来の「グルコマンナン」という食物繊維は水で膨らむため、見た目以上の満足感あり。
    シェイクしてから5分ほどおくと、とろみのあるシェイクになります。

    美容液ダイエットシェイク 公式サイトを見る

    価格/1食あたり 美容成分 味の種類 その他 評価
    8,640円6,912円
    1食あたり493円
    ピュアコラーゲンペプチド、大豆成分など バナナ、ココア、ストロベリー、抹茶など7種類 肥満予防健康管理士への相談無料、全額返金保証 いい
  2. ベルタ酵素

    ベルタ酵素バランスが乱れ気味の産後ママに人気の酵素ドリンク。
    なかでもベルタ酵素は授乳中からおやつとして飲んでいる人も多い安心の酵素ドリンクです。

    165種類の自然の恵みに加え、ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロ配合のダイエット&美肌サポートドリンク。

    味もピーチ風味で、水割りはもちろん、炭酸やジュース割り、ヨーグルトなどにかけても美味しいのが楽しく続くポイントです。

    kotira

    ベルタ酵素

    計量カップ付き。酵素ドリンクにありがちな独特のにおいも全くなく、とろりとしたピーチ味。豆乳割りがおすすめです。

    ベルタ酵素 公式サイトを見る

    価格/1食あたり 美容成分 味の種類 その他 評価
    5,080円
    1食あたり282円
    ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロなど ピーチ風味、豆乳割り・ヨーグルト添えなどアレンジ可能 定期購入2本で酵素サプリプレゼント いい
  3. ミネラル酵素グリーンスムージー 注目

    ミネラル酵素グリーンスムージー人気重上昇中のグリーンベリースムージーダイエットは、野菜スムージーがミキサーなしで手軽に摂れるためダイエッターにぴったり。

    あらたに人工甘味料不使用、栄養素の種類も増えてリニューアルしたミネラル酵素グリーンスムージー。
    トロッとした飲み口で、女性好みのフルーティーな味。低価格で続けやすいのも嬉しいポイントです。

    原料200種類、酵素も栄養素もたっぷり摂れる野菜スムージーは朝食がわりに摂る美容女子も増えているようですよ。

    kotira

    ミネラル酵素グリーンスムージー

    リーズナブルなので、朝食がわりや飲み会・女子会で食べすぎた日の翌日などのカロリー調整食としてもおすすめです。

    ミネラル酵素グリーンスムージー 公式サイトを見る

    価格/1食あたり 美容成分 味の種類 その他 評価
    2,458円
    1食あたり88円
    コンニャク芋抽出物 マンゴー、はちみつレモン、アサイー(バナナ)、アサイー(ベリー) 定期購入割引あり いい
  4. オルビス ダイエットプチシェイク

    orbisコスパも満足のオルビスのプチシェイク。
    「嫌いな味が入ってる」ということのあるダイエット食。オルビスなら味が選べるのでその心配はありません。

    低価格で続けられるので、食べ過ぎた日の翌日の食事置き換え用にストックしておくのもオススメです。

  5. 酵素結晶 野草専科

    野草専科こちらも酵素ドリンクですが、原料が野草中心なのが特徴。
    NHKテレビテキストなどにも掲載され、ダイエットはもちろん、健康を気遣う方に人気のドリンクです。

    ちょっぴり小さめでお値段も安いトライアルサイズが初めての人には人気。
    授乳中のママのダイエットおやつにもおすすめです♪

卒乳後、本気痩せを目指すママが始めたい置き換えダイエット

本気ダイエット授乳中はダイエットしたくても、なかなか食べる量を減らす本格ダイエットはできませんが、卒乳したらダイエットにも本腰を入れ、妊娠前以上の美ボディをゲットしたいものです。

最近では、産んでもキレイな人が増えているせいか、卒乳を機会に置き換えダイエットをはじめるママも多いようです。
カロリー制限を独自で行うと、必要な栄養分までが減ってしまい、体重は減ったものの本来あるべき「キレイになるためのダイエット」とは程遠い「肌荒れ」「便秘」「老け」などに悩まされるハメになりがち。

また、子供の面倒を見ながら、栄養計算をして毎食バランスの良い食事を作るのも大変です。
そのため、カロリーは制限しながらも栄養バランスはしっかり取れたダイエットシェイクや酵素ドリンクなどを利用した方法を取る方が多いようです。

子供が幼稚園や小学校に行くようになった時に、綺麗なママでいるために、今が勝負!
産後の本格ダイエットに人気のダイエット食をチェックして、本気のダイエットをはじめてみましょう。

ダイエットしたいママはこちらもチェック!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ