授乳中もOKの青汁で栄養バランス、お通じ&ダイエットをサポート

青汁たっぷり栄養バランス・おなかすっきりにぴったりの青汁

授乳中の食生活は、普段以上に栄養バランスや安全・安心に気遣いたいものです。
そんな授乳期のママにぴったりなのが、この時期に摂りたい栄養素がたっぷりつまっている青汁です。

鉄分が不足しがちな授乳中。緑の野菜は欠かせない栄養素。
また、葉酸、カルシウム、マグネシウムなどはしっかり摂り続けたい栄養素です。

おなかが頑固になりがちな授乳期は食物繊維も意識的に摂りたいですし、産後ダイエットにも気配りしたい・・・。

そこで、授乳期でも安心して、美味しく飲める青汁アレンジしやすい青汁をまとめました。

授乳中でも安心して飲める青汁 あなたにぴったりなのは?

青汁は授乳中におすすめ

子育ての忙しさと疲れが溜まる時期、だからこそ青汁を上手に利用しよう

食事内容には気を配りたいけれど、慣れない子育てや寝不足など、なかなか料理に手をかけられないこの時期。
赤ちゃんのためにも必要な栄養素を手軽に摂って、うまくこの時期を乗り越えましょう。

授乳期のママが青汁を選ぶためのポイントは?

  • おいしくてアレンジしやすく、続けやすいものがベスト!
  • 残留農薬・保存料・防腐剤などの影響は?
  • 食品添加物が無添加、もしくは少ないものを選びましょう

授乳中のママにおすすめ!安心の青汁を厳選しました

  1. 神仙桑抹茶ゴールド

    神仙桑抹茶ゴールド「無添加・無農薬・おいしい」人気の桑抹茶青汁

    お茶職人がつくった無添加・無農薬の青汁は授乳中や妊娠中の方にも人気です。

    青汁なのに「国際銘茶品評会」で金賞を受賞したおいしさは本物です。
    カルシウムや鉄分も豊富な桑の葉が主原料なので授乳中にぴったり。

    余分な糖分をカットしてくれる桑の葉青汁は、産後ダイエットが気になる人にもおすすめです。

    価格 入数/1杯当たり価格 公式サイト
    通常5,700円/定期価格 5,415円 60包/95円 hanamaru03-003 アレンジ:牛乳◎、豆乳◎、ヨーグルト◎ yazirusi1神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらt
  2. ふるさと青汁

    ふるさと青汁おなかをスッキリしたい人におすすめ!

    授乳中は便秘に悩むママも多いのでは?
    頑固なおなかは産後ダイエットしたい人にとっても早めに対処したいもの。
    ふるさと青汁のメイン原料である明日葉は、スッキリしたいママにおすすめです。

    ちょっぴり味にクセがありますが、全額返金保証付き。2週間分のサンプルでまずは試してみてくださいね。

    価格 入数/1杯当たり価格 公式サイト
    通常3,800円/定期3,420円 30包/約126円 まる アレンジ:牛乳○、豆乳○、ヨーグルト◎ yazirusi1 ふるさと青汁の詳細はこちらf
  3. 美力青汁healty

    美力青汁healtyママと赤ちゃんのために作られた安心青汁

    妊娠中~授乳中、食べ物が特に気になるママのため、そして赤ちゃんの成長のために作られた青汁です。
    あの、カリスマエステティシャン、ゴッドハンド高橋ミカさんがプロデュースした美力青汁healtyは、カフェイン量は、極力少なく抑えつつ、葉酸・食物繊維・鉄分・カルシウム・マグネシウムなど、必要栄養素をしっかり補給できます。

    お兄ちゃん・お姉ちゃんがいるのなら、一緒に飲んでももちろんOKです。

    価格 入数/1杯当たり価格 公式サイト
    通常 3,700円/定期 3,145円 30包/105円~ まる アレンジ:牛乳◎、豆乳◎、ヨーグルト◎ yazirusi1 美力青汁healthyの詳細はこちら
  4. するっと抹茶

    するっと抹茶妊娠中・授乳中も安心のおなかすっきり系抹茶

    青汁とは少し違いますが、ほっと一息つきたいティータイム、頑固なおなかにお悩みのママのために作られた抹茶がこちら。
    下剤やお薬はできるだけ飲みたくない妊娠中や授乳中のママのために作られたお茶は頑固なおなかにもゆるめのおなかにもOK。

    ぽっこりおなかは美ママの大敵!しっかりスッキリ習慣を身につけましょうね。

    価格 入数/1杯当たり価格 公式サイト
    はじめてセット 1,890円 100g/約189円 OK アレンジ:牛乳◎、豆乳◎、ヨーグルト◎ yazirusi1 するっと抹茶の詳細はこちらs

授乳中は「胸を張って食べれるおやつ」を準備 青汁をうまく使おう

授乳期はお腹がすきやすく、間食に手を伸ばしてしまいがち。
卒乳後のことを考えると、食べぐせは今のうちから直しておくことが、産後ボディを引き締めるためには大切なことは分かっていても、お腹がすいてしまうのを我慢するのは辛いですよね。
それならば、食べてOKの間食を用意しておいて、「これで今日も美容と健康に気遣ったぞ!」と思えれば、一石二鳥ですよね。
そんなときにぴったりなのが青汁を使ったおやつです。
青汁には、授乳期のママに必要な栄養素がたっぷり。鉄分、葉酸、食物繊維、カルシウムといった栄養素は、普段の食事だけでは不足しがちですが、青汁をプラスすることで、無理なく摂取でき、赤ちゃんのためにも栄養たっぷりの母乳をあげるために必要な栄養素が含まれています。
カロリーばかりを取りすぎてしまいがちな間食ですが、「しっかり栄養素を補う」ことで、美容と健康のためにもプラスになります。
そのまま飲むだけじゃ間食としてはつまらないけれど、ヨーグルトに混ぜたりホットケーキミックスに混ぜて焼いてみたり、アイスに混ぜて抹茶風にするのも◎。
アイディア次第で美容おやつのできあがりです♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ